satukibare:pbbs

ご訪問ありがとうございます♪ お花・ペット・作品・面白画像等々見せてくださいね
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/04/22 (Sat) 16:48:47

*第2回フラリエみらい花フェスタ*

・フラリエでは今年も、花と緑いっぱいのイベント「フラリエみらい花フェスタ」を開催されましたが、今年は全体的にちょっと規模が少なくなった気がしました。 ハンギングバスケット展なども今年はなかったですね。ガーデニングコンテストや、メインガーデン展示、エクステリアメーカーによるガーデン展示のほか、春のガーデニング情報もいっぱいでした。

o@(^-^)@o。おはよう~ - あさや~ん URL

2017/04/20 (Thu) 05:24:37

・名城公園春まつり

新年度最初のイベント「春の花まつり」を4/1(土)~4/30(日)まで開催します。 5種800本の桜や15種20000球のチューリップを始め、名城公園が花と緑でいっぱいの季節です。 是非お越しください!
・名城公園でチューリップ祭りが開催ということで行きましたが今年は花の見ごろが遅れていますが、花は見ごろでした。昔みたいに花壇全面というわけにはいかなかったですが昨年までと比べると今年はきれいに色々な花が植えられていました。

http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17meijyoparkmovie1.gif

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/04/11 (Tue) 16:56:35

名古屋城・春の陣

 ・開催期間 平成29年3月25日(土曜日)~5月7日(日)まで。 時間 午前9時~午後4時30分(閉門:午後5時)<BR>
※3月25日(土)から4月09日(日)までの桜まつりの夜桜期間は、午後7時(天守閣最終入場:午後6時30分、閉門:午後7時30分)まで時間延長します。<BR>
会場 名古屋城内一円※夜桜期間の午後5時以降は、深井丸・二之丸は園路のみ開場 夜桜期間は城内の桜をライトアップ!天守閣との競演がお楽しみいただけます。もちろん、天守閣の中も夜間公開。<BR>
桜の名所・名古屋城には、ソメイヨシノ、シダレザクラ、サトザクラ、ヤマザクラ、珍しいところではギョイコウなど、約1,600本の桜があります。3月下旬ころから次々に見ごろを迎えます。
名古屋を代表する桜の名所、名古屋城。城内にはソメイヨシノ、シダレザクラを中心に約10種類1,600本の桜があります。

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/04/12 (Wed) 14:50:48

あさや~んさん、こんにちは

名古屋城の桜はさすがに素晴らしいですね
情緒溢れる雰囲気で素敵です

夜間公開もしてくれるなんて~
行ってみたいです

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/04/07 (Fri) 08:41:29

東山植物園・3月上旬~下旬

 ・3月に入りやっと暖かくなり、雪割草、菊咲イチゲ、片栗、ショウジョウバカマなどが咲いて春らしくなりました、下旬に冷え込みが続き作井らは遅れ気味で、3月28日にやっとそめいよしのが開花しました。これは、平年(3月26日)より2日遅く、1昨年(3月19日)より9日遅い観測です。 東海地方は、高気圧に覆われて晴れた日が多くなりました。このため各地の日照時間は平年よりかなり多く、降水量はかなり少なくなりましたが。朝の気温が意外と低く昼の気温もまだ15度前後で、例年ですと20度を超えるのですが、桜の開花がまだ先はじめが多くソメイヨシノが満開になるのは週末ごろとかですね、東京では先週末に満開となり花の名所は花見客で賑わったとか。 東山植物園の桜の回廊は染井吉野はあまりなく、最初は河津さくらからはじまり、寒緋桜、大寒さくら、エドヒガンと咲き進んでいますね、この先4月中くらいまで色々な桜が楽しめますね。
平成29年3月に東山動植物園が開園80周年を迎えるにあたり、3月18日(土曜日)から同年6月4日(日曜日)まで同園にて記念事業が開催されます。


http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17higa03movie2.gif

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/04/07 (Fri) 09:43:36

あさや~んさん、おはよう♪

春ですね~
春のお花たちが次々開花する時期は一番嬉しい季節です

まだまだ花見には肌寒かったりもしますが
年に一度の桜の季節を楽しみたいですね

色んなお花たちありがとうございます

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/03/22 (Wed) 12:23:59

恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました.今年から展示場所が西ノ丸展示場から本丸御殿に移り、屋外展示も西南隅櫓の南広場に変わりました。今年は昨年10月ごろの天候不順や3月になってもまだ寒くて、何処も椿などが遅れ気味でした。また展示されている盆栽は展示の場所が変わりましたが、風がまともに当たり倒れたり花が散っているのが結構あり
直すのが大変といってましたね。また、東の丸庭園の椿は今年咲くのが遅れて殆ど咲いてなかったです、梅は今年は満開に近かったですね、白の梅はまだまだ蕾が多かったです。他に大寒桜や寒緋桜、山茱萸などまだつぼみでしたね。

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/03/24 (Fri) 09:43:12

椿の展示方法がおもしろいですね

お花が丸々落ちるので展示も難しいでしょうね

外の風はまだまだ寒いですが
お花を眺めて春を感じられますね

o@(^-^)@o。おはよう~ - あさや~ん URL

2017/03/19 (Sun) 06:03:53

名古屋市農業センター・しだれ梅まつり
 ・今年の「しだれ梅まつり」は、2月23日~3月20日まで開催。ことしはちょっとおくれぎみで、2月26日現在、しだれ梅の開花状況は『咲き始め』です。咲き始めた木もありますが、まだつぼみの木が多いです。2月27日現在、しだれ梅の開花状況は『三分咲き』です。3月1日現在、しだれ梅の開花状況は『五分咲き』、3月4日現在、しだれ梅の開花状況は『七分咲き』、3月7日現在、しだれ梅の開花状況は『満開』です。ということで出かけましたが、赤やピンクは満開ですが、白は五分咲3月10日白が亜やっと8部先になりましたね、大体昨年と同じくらいですね。
 展示温室は暖房が入らずアンティーク調レンガの花壇にプリムラ・マラコイデスなどの草花が咲き、かわいらしい春を感じることができました。また菜の花が満開です♪暮らしの畑に「菜の花のフォトスポット」出現!ここでは畑の中に入って写真が撮影できます。!!

Re: o@(^-^)@o。おはよう~ - 奈緒

2017/03/24 (Fri) 09:40:48

あさや~んさん、おはよう

枝垂れ梅お見事ですね~
春真っ盛りですね
こんな見頃を見られて幸せですね♪
幸せのおすそ分けありがとうございます

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/03/15 (Wed) 12:41:58

・2月東山動植物園です!!

・梅色々・福寿草・クリスマスローズ、コアラ他
2月上旬には早咲きの梅が開いていましたが中旬過ぎになって一斉に咲き始めました、今年は何処もちょっと遅れ気味でしたね。2月中旬になってからはクリスマスローズが、満開に福寿草やセリバオウレン、寒あおいやヒメカンアオイなどもだいぶ咲き始めていました。 下旬になってやっと菊咲イチゲや河津桜がちらほら咲き始めましたが今年は何処も花が咲くのが遅れ気味でしたね。また動物園ではコアラの親子の親離れの時期で、親子が別々になりましたね、象の親子は4年位になりますが相変わらずお横が仲睦まじいですね。その他に日向ぼっこをする狸が話題になり天気がいいときは木の上に登って日向ぼっこをしています。

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/03/15 (Wed) 16:09:12

梅の季節ですね
そして福寿草も咲き始めましたね
春の花が次々開花してウキウキしますね


クリスマスローズもいつの間にか咲き始めました

動物園も楽しそう
まだまだ寒いですが動物園も行ってみたいです

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/03/13 (Mon) 18:36:21

ホワイトデー

<バレンタインデー> は3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたものです。 それからひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったということです。 この日を記念したのが<ホワイトデー>で、 ヨーロッパをはじめ世界中の多くの人々に語り継がれてきました。

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/03/15 (Wed) 16:06:22

あさや~んさん、こんにちは♪

日本でも盛り上がりのバレンタインとホワイトデーには
深い訳があるんですね

あさや~んさんは人気者だから
お返しが大変だったのでは?

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/03/02 (Thu) 14:44:45

◆陶のまち 瀬戸のお雛めぐり◆

開催日:平成29年2月4日(土)~3月5日(日)会場:瀬戸蔵周辺一帯
瀬戸市中心部が雛(ひな)人形で華やぐ「第十六回陶のまち瀬戸のお雛めぐり」が四日、開幕した。期間中、市内計三十九カ所がギャラリーとなり、陶磁器やガラス製を含む雛人形が展示される。
メイン会場の瀬戸蔵に登場する高さ4mのピラミッド型巨大ひな壇「ひなミッド」には、約1000体の陶磁器やガラスの創作雛がところ狭しと飾られ、まさに圧巻のボリューム!
イベント期間中、さまざまなお雛さま作りが体験できるほか、街中いたるところで華やかなお雛さまに出会えます。日ごとに春めく瀬戸の街並みを、お雛さまをさがして歩きませんか。

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/03/03 (Fri) 10:50:59

瀬戸のお雛祭
初めて拝見しました

圧巻でしょうね~
素晴らしい伝統作品が見られて羨ましいです

私にも見せて頂きありがとうございます

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/03/01 (Wed) 13:00:21

【名古屋マリオットアソシアホテルの展示】期間:3月3日(日)まで
「雛のつるし飾り」が今年もロビーに登場しました!「雛のつるし飾り」は初節句を迎える娘の健やかな成長と良縁を願い、江戸時代の後期から伝わる時節の伝統装飾。ふくろう「不苦労(=幸福)」や、さる「(厄が)去る」など、いずれの飾りにも意味が込められています。
とっても華やかな雰囲気で、撮影スポットとしても人気です、これは、大治町文化協会に所属する「雅の会」の皆さんが、未来ある子供たちの成長を願い、たくさんの方々から寄贈された古い着物をもとに、一針一針、心を込めて作ったものです。


Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - 奈緒

2017/03/03 (Fri) 10:42:34

おはよう♪
今日は雛祭ですね

真っ赤なじゅうたんが華やかで
ウキウキしますね

つるし雛も素敵です


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.